浅田真央がソチ五輪で引退表明!理由は?今後の活動は?

浅田真央 20歳になった氷上の妖精(DVD)

フィギュアスケートの数々の大会で金メダルを取っていた
あの国民的アスリートである浅田真央

なんとなんと・・・・・!

来年のソチ五輪を最後に引退することを発表

まだ22歳だし、まだまだこれからって時に
引退を発表したことでネット上では大きな話題に!

ネットでの意見として

「誰かと結婚するのか?」とか
「キムヨナに勝てないから?」とかなど

様々な意見が飛び交っていますが
その引退理由とは一体なんなんでしょうか

などなど、まだまだこれからと期待していただけにファンにとっては残念なことですが、引退の理由はどこにあるのでしょうか?

⇒[画像]浅田真央ちゃんの放送事故?画像


彼女の成績だが

前回のオリンピックではキムヨナに勝てず銀メダル
世界フィギュアではトリプルアクセルを失敗し5位に終わった

などなど国際大会での成績ではそこそこいいものを収めたが

国内だと
グランプリシリーズ 優勝
グランプリファイナル 優勝
全日本選手権 優勝
四代大陸選手権 優勝

と好成績を収めている


実は彼女には少し気がかりなことがあった

実は腰痛を患っていて、その状態があまりよくないらしい
本人も来年のソチ五輪を自分のスケート人生の有終の美を飾ろうとしているのも
この腰痛が意味しているのでしょうか

それかマスコミなどからの過度の期待によるストレスも影響しているとか?

あれだけ金メダルが取れる!とか煽っておいて
そういった期待に応えられなかったという彼女なりの自責の念もあるのかもしれません

それに加えて、腰痛っていう身体的なダメージ

追い打ちをかけるかのように実の母の不幸もあった

そんな精神状態で世界で戦ってきた浅田真央
日本代表として世界を相手に大活躍してきた彼女を

最高の形で見守るのが
僕らができる精一杯の応援ではないのかなぁって思うこのごろ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能だよ!全員集合だってばよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。