ヤマグチノボルさんが死去!ゼロの使い魔作者!死因は?続編はどうする?

ゼロの使い魔 全巻/ゼロの使い魔 ライトノベル 全23冊セット/大人買いジェイピー

あの人気ライトノベルであるゼロの使い魔で知られる
作家であるヤマグチノボルさんが病気の末亡くなってしまったというニュースが飛び込んできました

がんで闘病中の中
病魔には勝てずに誠に残念な結果になってしまいました

⇒ゼロの使い魔のここでしか買えないお宝グッズはこちら以下死去の知らせの原文

去る2013年4月4日 作家ヤマグチノボル先生が二年余りにわたる闘病むなしく永眠されました 41歳というお若さでした ヤマグチ先生はゲームシナリオ等でご活躍ののち 2000年に角川スニーカー文庫から小説家デビューされました 2004年にMF文庫Jよりシリーズ第一作を上梓した「ゼロの使い魔」は 瞬く間に多くの読者を虜にし 本編小説20巻 外伝小説5巻を刊行 さらに4期に渡りアニメ化もされ MF文庫Jはもとよりライトノベルを代表する大ベストセラーとなりました 現在のMF文庫J そしてメディアファクトリーがあるのは 「ゼロの使い魔」とヤマグチノボル先生のおかげです ヤマグチ先生は まさに私たちの恩人でした ヤマグチ先生はその作風そのままの明るく朗らかなお人柄で 多くのご友人 編集者はじめ 出会う人すべてに愛されました いつもひょうひょうとした自然体で 勇気と思いやりとユーモアにあふれ それは私が初めてお会いした時から 精神的にも肉体的にも困難な状況にあった お別れの直前まで まったく変わることがありませんでした あまりに早すぎるご逝去に関係者一同断腸の思いで ただ言葉もありません 心よりご冥福をお祈りするとともに 応援してくださったファンの皆様に謹んでご通知申し上げます 先生とご家族の意向により ご葬儀は4月10日 家族葬にてしめやかに執り行われましたことを あわせてご報告申し上げます 2013年4月11日 株式会社メディアファクトリー MF文庫J編集長 三坂泰二



やはり心残りとしてはゼロの使い魔最後まで見たかったな
きっと誰かが受け継いで完成させてくれるのかな?

ヤマグチノボルさんといえばまだまだ代表作があって
そのひとつがストライクウィッチーズ

アルター 1/8 サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer. ストライクウィッチーズ2 フィギュア【8月予約】

アニメ業界、ライトノベル業界を盛り上げたひとりが亡くなって本当に悲しい限りです

ルイズっていう素晴らしいキャラクターを残してくれて本当にありがとうございます



声優を務めた釘宮理恵さんもきっと悲しんでいることでしょう
その他ヤマグチノボルさん原作のアニメの声優の皆さんも同じこと思っているでしょう

ネットでも今回の訃報で
ファンの方々のご冥福をお祈りする声も多数


それだけ愛されていた作家っていうのがわかりますね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能だよ!全員集合だってばよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。