NHK教育のつくってあそぼが終了!打ち切りの真相は?何故なんだ?

つくってあそぼ ~うごくこうさくにちょうせん~

NHK Eテレ(教育)の「つくってあそぼ」が3月で終了するとかマジかよ汗
めっちゃ子供の頃風邪で学校休んだとき見ていたのに・・・

あのワクワクさんの神技術で
どんな紙でもアートに変えてしまうという紙技術

とりあえずセロハンテープでしっかりと止めておくのが鉄則なワクワクさん
そしてゴロリとのやり取りが3月でもうおしまいなのか・・・

⇒【画像】以外!?ワクワクさん(久保田雅人)が声優を務めたアニメ





1990年より放送されていて子供たちの夢だったこの番組
3月30日の放送をもって23年という歴史に終わりを告げる

ちなみにそれ以前の番組は「できるかな」っていう番組だったらしい





あれ?この番組どこかで見たことあるぞw
確かノッポさんっていう人だよね、この人

できるかなの詳細についてはちょっと世代ではないのでウィキペディア参照

⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%AA

この番組も30年近く続いていたんだね^^
なんかこういったNHK教育の番組って基本長寿な気がする


ちなみに4月からは「ノージーのひらめき工房」が後継番組としてスタートするらしい
NHKの担当者曰く

「現在のところワクワクさんとゴロリが他番組に出演する予定はない」

=つくってあそぼからの~卒業~♪
もう二度とワクワクさん見れなくなるのかな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能だよ!全員集合だってばよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。